SSブログ
映画フル 洋画 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バイオハザード 映画 最新作 [映画フル 洋画]

私が好きな映画作品。最近では、バイオハザードシリーズです。

元々、ゾンビ大好きで、バイオハザードはゲームを全作品プレイしていたこともあり、映画化されると聞いた時は、嬉しくてたまりませんでした。バイオハザードシリーズの魅力は、ホラー映画でありながら、スタイリッシュでホラー映画にありがちなグロさを感じさせないことです。

さらに登場人物が個性的で皆がカッコイイ。主役も脇役も、それぞれが味を出し単なるホラー映画ではない仕上がりに華を添えてくれます。

しかし、ゲームが元になったストーリーなので、中にはゲームのイメージが壊れたという意見も多く、またシリーズの展開が飛躍し過ぎてついていけない、主演のミラのアクション映画に成り下がったという厳しい意見もありますが、そこは少し見方を変えてみるといいかも知れませんね。ゲームという概念を忘れて、純粋にアクションホラー映画を楽しむというのが一番いいかも知れませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大脱走 映画 無料 [映画フル 洋画]

大脱走と言う映画が好きです。 スティーブ・マックウィ-ンとチャールズ・ブロンソンが出てます。 ドイツの捕虜収容所から脱走する映画です。連合国側の捕虜がたくさん収容されていて、 捕虜が集まり組織化され、計画的に大勢が脱走する計画を進め、脱走する映画です。

パスポートの偽造、脱走ルート、脱走するためのトンネル掘りなどドキドキします。 いざ、脱走ですがトンネルが少し短く鉄条塀の向こうまで届いてなくハラハラします。 ブロンソンはトンネル掘りの名人だが狭所恐怖症のようで脱走のとき怖くて諦めようとするが、 友人がどうにか説得して一緒に逃げました。

友情はやはり大切だなと思います。 今だとマックウィ-ンの人気はトム・クルーズ見たいな感じかも知れないです。 マックウィ-ンは捕まってしますのですが、バイクでの逃走がすごくかっこいいです。 何人、無事に逃げ果せたか忘れましたが意外だった人が含まれていたように思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お買いもの中毒な私! [映画フル 洋画]

「お買いもの中毒な私!」原題の和訳は、買い物中毒者の懺悔。お買いものが大好きなレベッカ・ブルームウッドは、憧れのファッション業界、では働けずに10枚以上のクレジットカードを使い尽くしてファッションを楽しむ女の子。

クレジットカードの請求が貯まる中、職を失うことに!経済なんて全くわからないレベッカは、人から借金をする身でありながら金融アドバイスの雑誌のライターになることに。お金がなくたって、お買いものも、恋も、やめられない。どうやって仕事を切り抜けていくのか?というストーリー。ファッション大好きなレベッカとあって、映画の中はファッションショーの世界。

きれいな衣装も楽しめます。そしてレベッカのひょうきんなキャラも一見の価値あり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ファイトクラブ 映画 動画 [映画フル 洋画]

「男は自己破壊だ」という言葉を聞いたことはないだろうか?映画ファイトクラブのあるシーンで言われる言葉である。

この映画を観たことない人、1回しか観たことのないという人は、ひ弱な男が暴力的な人間になる映画としか思わないだろうが、この映画のよさを分かるには3回目からだと私は思う。誰にも理想とする人物がいると思うが、理想とする人物は自分が変わることによって理想の人物に近づいていく、その自分を変えれるのは自分自身、何もせずあの人いいなと思うだけじゃ何も変わらない、と2回目で見えてくる。

そこまで見解できたら次は観ないと思う人が多いと思うが、3回目をみればまた違う見解が見えてくるだろう。それがこの作品のいいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スナッチ 映画 動画 [映画フル 洋画]

今回は「スナッチ」と言う私の好きな映画について書きます。この映画は裏世界の賭博の話で、賭けは素手で殴り会う裏ボクシングを絡めた映画です。

真面目な要素とコメディ要素とが絡みあっていて個人的にはこういうタイプの映画は非常に好きです。また、私の好きな俳優でジェイソンステイサムが出演しており、それがきっかけで見た映画なのですが、まだ若い頃のブラッドピッドも出ており、キャスティングにも思った以上に満足をした作品でした。

全体の時間は少し短めの映画なのですが、話の中で色々な事件が起きていてそれが最終的には全部繋がりを持っていき、最後のオチまでキチンと飽きずに意外性をもって見れる映画だったので個人的には上々な作品だったと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天使にラブソングを [映画フル 洋画]

好きな映画、此れからもずっと好きであろう映画!それは天使にラブソングです。小学生の頃に始めてみたときからとても好きで、小さい頃は内容なんか解らないくせにシスター達が歌うシーンに感激したのを思い出します。

今でも3ヶ月に1度は見るほど好きで、成長した今見れば歌手が身を隠すために修道院に入って何故か聖歌隊を鍛え直すとゆう、不思議な内容なんですけど、笑い有り感動有りハラハラ感有りついつい頑張って!と応援したくなりと場面場面でコロコロ心境が変わるので最初から最後まで楽しめます。

最近の映画は最初からドキドキだったり感動だったりと単調な気がして、そのときにやっぱり天使にラブソングは自分の中で偉大だなぁーと思います!!だから天使にラブソングが一番好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

MAMA 映画 動画 [映画フル 洋画]

短編ホラー映画で話題になった『MAMA』の長編映画が出来たということで、長編の『MAMA』をわくわくしながら見ました。

短編映画のMAMAは約3分ほどで、子供たちの前に突然身の毛もよだつMAMAが帰ってくるシーンに集約されています。

なぜMAMAがあんな怖い姿なのか、なんでMAMAと呼びながらも子供たちは恐怖に慄くのかなど、ひたすら謎だらけながら妙に惹かれる作品でした。そんなわけで長編が作られたことでその設定が明らかになると、かなりテンション上がって視聴しました。見終わって、ホラーとしては短編映画の方が良かったかななんて思いながら、ネットでほかの人の感想を見ていたら、とんでもないことを私は見落としていたことに気づきました。

その妹に関するあることに気づいて、再度背筋がぞくっとしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

PSアイラブユー 映画 [映画フル 洋画]

好きな映画に「PSアイラブユー」というものがあります。大切な人が死んでしまうのですが、そこから立ち直ってほしいと死んだ奥さんから手紙が届くところからはじまります。

わたしはこの映画を読んで、愛の深さをしりました。もし大切な人を残して自分が死んでしまったら私はどうするのだろうかと考えさせられました。

こんな、素敵な別れ方私にはきっとできないと思います。もし、いま大切な人が当たり前に隣にいる生活を送っているのなら、ぜひ見てほしい映画です。

また、主人公を助けてくれる友人たちも本当にい人たちで、私もこんな友人になりたいとも思わせてくれました。どの角度からみても、素敵だなと思う映画だと思います。心はほっこりしますが、ぐっと涙のでる作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フック 映画 無料 [映画フル 洋画]

今は亡き、外国のコメディアン俳優『ロビン・ウィリアムズ』がでてた作品の中で一番大好きな作品‘Hook’。この映画、ホンマに大好きで何回見たかも覚えてない。映像も音楽もすごく好きでサントラも買った程・・(笑)

大人になって自分がピーターパンだったことも忘れてしまった中年のおじさん、バニングに長年の因縁の決着をつけるためにバニングの子供たちを誘拐してピーターパンをネバーランドにおびき寄せるフック船長。

子供たちを取り戻すためにロストボーイたちと奮闘した時間をすごしバニングはピーターパンの記憶を取り戻し空を飛べるようになって自分の子供たちを助けにフック船長の船に奇襲をかけるところがホンマに圧巻します。

映像と音楽もぴったりでドキドキワクワクが止まらなかったです。ファンタジー要素もかなり強く夢の世界に引き込まれます♪ロストボーイたちとの絆や親子の家族愛にも最後泣けます。

笑いあり、涙ありで見たあとはなんか幸せな気持ちになれます。子供にはあって大人になって忘れてしまう大切なこと、そういったことも思い出せます。映画が終わったあとは温かい気持ちになれます。見て損はないとても素敵な映画だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイライフアズアドッグ 動画 [映画フル 洋画]

私の愛して止まない映画は「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」です。これは1980年代に公開された映画で、1950年代のスエーデンの田舎を舞台にした作品です。主人公イングマル少年は母親の事情で田舎の叔父の家に預けられ、その村で体験した数々のことをつづった作品です。

少年は母の死、愛犬の死、一人家族から話されて叔父の家に預けられるものの、その家からも出ざるを得なくなり、近所の老婆の家に預けられたりと、本来なら不幸続きの悲しい映画なるはずの題材です。 ところがこのイングマル少年は悲しむことよりも、目一杯やりたいこと、生活を楽しみます。

沢山の失敗、村で出合った不思議な人々、少年少女たちとの楽しい毎日が村には溢れています。 少年は悲しいことが起きると決まってスプートニク号に載せられたライカ犬の事を思い出します。宇宙に独りぼっちで送り込まれ星になったあの犬に比べたら僕なんかちっとも不幸じゃないと。

そうして彼は日々自分を励まし、悲しむよりも自分の毎日を楽しむのです。 私は悲しいことがあればこの映画を見ます。そうするととても暖かな気持ちになり、人生は生きるにあたりすると励まされます。もちろん楽しい時に見れば、もっと楽しい幸せな気持ちになります。

この映画の秘密は、ここには誰もが持つ理想の少年少女時代が描かれているからこそ、この作品を見た者に暖かな気持ちを伝えるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画フル 洋画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。