SSブログ

高慢と偏見 映画 [映画フル 海外]

「高慢と偏見」という映画は、イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの代表作でもある『高慢と偏見』を映画化したものです。

この『高慢と偏見』を題材に映画化、ドラマ化されたものは沢山ありますが、近年では、キーラ・ナイトリー主演で「プライドと偏見」が作られました。しかし、小説により近いのはグリア・ガースン主演の「高慢と偏見」なのではないかと思います。ジェーン・オースティンの時代をしっかりと反映させた衣装、雰囲気作りなど、冒頭部分をみるだけで気分はすっかり18世紀です。

キャスティングの方は、主人公のエリザベス役にグリア・ガースン、そのお相手のダーシー役にローレンス・オリヴィエという豪華キャストが名を連ねており、二人のウィットの掛け合いが光る素晴らしい演技を見ることが出来ます。「プライドと偏見」しか観たことがないという方は、是非この「高慢と偏見」も観てみてください。ベネット家のドタバタ騒動のような日常がリズミカルに描き出されていて、とても面白いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。