SSブログ

ステキな金縛り [映画フル 日本]

大好きな映画監督、三谷幸喜監督の作品の中でも好きな映画「ステキな金縛り」について書きます!

才能ゼロの弁護士エミが勝てる見込みのない殺人の裁判で容疑者の「金縛りにあった」という信じられないアリバイ主張を実証しようとし、実際に金縛りをかけた落ち武者に出会うという想像もできない奇抜な冒頭に最初から笑いました。落ち武者役の西田敏行さんのひょうきんさと落ち武者であることによる哀愁が演技からにじみ出ていて素晴らしいと思います!さすがです!(笑)

実証しようにもほかの人に見えなかったり、時間帯によってはエミとも会話できなかったりドタバタコメディーになっていて終始飽きることはなく観ることができます。最後のしっとりとした終わり方もとても良かったです。余談ですが、裁判で対峙する優秀な検事小佐野が愛犬と戯れる姿は必見です!(笑)元気がないとき、笑いたいときにぜひ観てほしい映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。